Tags

, ,

EX_CORONA_2015S_1
ショーツが寒くなってきた今日この頃ですね。
とか何の脈絡もないですが先日CORONAの2015 Springの展示会にお邪魔してきました。

EX_CORONA_2015S_2
EX_CORONA_2015S_3
サブタイトルとしてのテーマがCLOTHING&TEXTILE RESEARCH UNITということもあり、
かなり大胆な生地の投入など目を惹く生地設定が多く見られたというのが第一印象。

それ以上に今回はCORONAのテーマでもある”UTILITY”が一歩というかかなり突き抜けた、
という印象です。

CORONAのベースは西さんのハンティングやフィッシングなどのビンテージアウトドアもの、
Willis & Geigerのレギュラー(といっても80’sくらい)あたりにルーツがあると感じていますが、
ストレートにルーツをCORONAのフィルターを通して表現したもの、
CORONAならではのリアレンジが効いたもの、
過去モデルを大胆にモデルチェンジさせたりと、より深い方向に突き進みだしたという印象。
Keyholeも同時開催でしたが、CORONAの方ばかり見ていてすっかりノーマークでした(汗)

とにもかくにもCORONAがCORONAであるために、というのがかなり感じられた展示会でした。