Tags

, ,

J_BUFFALO_BRAND_COVERALL_01今年は涼しくなるのが早い?と思わせるここ数日ですね。
ということでノンビリ更新でカバーオールです。

J_BUFFALO_BRAND_COVERALL_02 J_BUFFALO_BRAND_COVERALL_033ポケット4ボタンの生成りのコットンツイル。
柔らかみのある生地にダブルステッチから出るガッツリとしたパッカリング。
前丈が若干長めなデザインですね。

J_BUFFALO_BRAND_COVERALL_04
下ポケットは通常に比べて高さが低いですね。
裾回りがラウンドに処理されていてこのカバーオールの
クラシカルな雰囲気を醸し出しています。

J_BUFFALO_BRAND_COVERALL_05
台襟なしで襟は小ぶりで開き方も含めて好みのサイズ。コバステッチの入り方もいいですね。
襟元には恐らく紙タグだったであろうブランドタグのステッチだけ残っています。

J_BUFFALO_BRAND_COVERALL_06
ボタンは浮彫のブランドネームの2プロングの通常径のドーナツボタン。

J_BUFFALO_BRAND_COVERALL_08
カフスはいたって普通の作り。

J_BUFFALO_BRAND_COVERALL_07
胸ポケットはペン刺し、ウオッチポケット付き。ホームベース型に見えて実は微妙に6角形。
ステッチワークもいいですね。好きなタイプです。

明日から9月ということでそろそろ秋物の準備でもしようかな。
というところですが、また暑さがぶり返してくるんでしょうかね。